仕事帰りに脱毛しました

今までは、あまり人の肌など気にしてみていなかったのですが、こうして自分がエステサロンに通いだして、脱毛してみたりすると、ついつい電車の中でなど人の肌を見てしまいますね。

職場では、以前よりも肌が綺麗になったと評判だったので、会社の後輩に今通っている銀座のエステサロンの紹介をしてみました。

銀座は、職場からも近いので、気軽に仕事帰りにも通える点でよいなと思っていました。

先日も仕事帰りに行ってきたのですが、銀座のエステサロンのスタッフの方から、毛についてのお話をおききしました。

毛には「毛周期」と呼ばれる生え変わりのサイクルがあるそうです。

なにげなくみている毛にも成長しているかと思うと何だか不思議ですね。

毛が成長する成長期、成長が止まり抜け落ちる退行期、発毛を停止している休止期という3つの毛の周期があるそうで、 毛の一本一本がこの周期を持っていて生まれ変わりを繰り返しているそうです。

体全体にある毛というものが、このような活動をしているとは、改めて考えると驚きですね。

だから毛母細胞がある限りいくら抜いても毛は次々に生えてくるらしく永久脱毛は、この毛母細胞を破壊する方法なんだそうです。

毛の処理は、やはりプロの方にお任せするのがベストだなと改めて思いました。



Comments are Closed